クローン病大学生日記✨

思ったことや考えたことなどを発信していきます。誰かのきっかけになれたら嬉しいです。

No action No change

皆さんこんにちは!

 

 

沖縄で2番目に有名な大学生やってます、宮城望です!(自称)

f:id:miyaginozomu09:20170224114343j:plain

 

今日はあるイベントの紹介をさせてください。

 

 

今沖縄で話題のイベント『RYU✖︎RYUフェスタ2017』

 

 

琉球×留学』のRYU×RYUフェスタ。

実行委員長の平良みなこさん、副実行委員長の照屋葉月さんから始まったイベント。

 

 

 

 

お二人はトビタテ留学Japan!という国費の留学プログラムで海外に行っていた経験を持っています。

 

海外に行くきっかけを

同じ沖縄の学生に届けたい。

 

その想いから始まりました。

 

 

 

 

↑↑すごくね??

 

 

海外行ってよかったー!視野も広がったし、選択肢も増えたし!!たくさんの出逢いもあったし!いろんな文化を学べた!!みんなも海外行ったほうがいいよ!うん!!!!ていう感想を言うだけならなら誰でもできる。

 

 

 

でも二人は違った。

 

 

沖縄の学生のために行動した。

 

 

 

 

そして『RYU✖︎RYUフェスタ2017』という形にし、海外に行くきっかけを沖縄の学生に届けようとしている

 

 

 

 

 

 

二人とも初めてのイベント企画で、仲間集めだったり、リーダーとは?だったり、イベントが終わった後の沖縄はどうなる??だったり本当に様々なことを考え、悩むこと苦しむことがあったんじゃないかなぁと。。。

 

 

 

 

お二人を見ていたらいろんなことを考える僕です。

 

 

 

 

そして今、僕にできることはなんなのだろうか?と

 

 

 

 

それは、

多くの人にこのイベントを知ってもらうこと、そして足を運んでもらうことだと思います。

 

 

 

f:id:miyaginozomu09:20170309153130j:plain

 

↑↑海外経験者ブース

 

 

海外へ行ったことのない僕にとって、とてもワクワクするブースです!!

自分の知らない世界を知っている人てとっても魅力的ですよね☺️☺️

 

 

今年こそは海外へ行ってみたいので、海外へ行く前に必要なこととか、注意することとかどこがオススメかとかいろいろ聞こうと思っています♪♪

 

 

 

 

 

f:id:miyaginozomu09:20170309153138j:plain

 

はい皆さんお待ちかねの飯!!!!!!!(言い方) 

 

↑↑多国籍屋台村

 

 

 

はい、よだれしかたれません。 どのお店も美味しそうな料理ばかり!!

 

 

一つの場所に様々な国の屋台があるって本当にすごいですよね😭

 

 

 

 

 

 

 

ということで続きはホームページをご覧ください↓↓

https://goo.gl/bkj4EA

 

 

 

 

実行委員長みなこさんの想いです。こちらも見て頂けると嬉しいです。

https://m.facebook.com/MiNAK0Oo/posts/1300560800024194

 

 

 

f:id:miyaginozomu09:20170309152657j:plain

 

 

当日素敵な空間になることを願っています。

 

 

沖縄国際大学3年次 宮城望

 

 

 ばいばいすぅこー